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  • まっぴー
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    投稿日
    ちょっとした収納に重宝しています。ネットが伸びるので結構はいります。取付用のビスが同封されていないので、購入しなければいけないので、付属してほしい。
  • ほーまっく
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    投稿日
    私は3年程前から息子と二人でモトクロスを始めたのですが、車を買い換える余裕がなかったので、当時乗っていたオープンカーでトレーラーを牽いていました。しかし、レースに出始めると前泊する必要がある為、軽バス(サンバー)を購入し初めてのトランポ作りに挑戦しました。 まずは定番の床張りをしたのですが、収納スペースが欲しかったのでオーバーヘッドトレーとヘルメットを置くサイドトレーを作りました。その際、サイドトレーはどうしても合板の木口が見える為、オグショーのTモールを使うことにしました。 使ってみた感想ですが、商品説明には板厚12~15mmまでとありますが、実際には幅が17mm程ありますので、板厚15mmの合板の片面にクッションフロアを貼った位が限界だと思います。それと、モール取付の為の溝を手持ちの横ミゾビットで掘ったのですが、溝の深さが3.5mmに対してモールの足が4.5mmと1mmほど浅かったので若干モールが浮いてしまいました。換えのベアリングが無かったので足を1mmほどカットして取り付けましたが溝にしっかり嵌って浮いてくることも有りませんでした。オグショーで販売している専用の横ミゾビットを使用する場合は問題ないと思いますが、手持ちのビットを使用する場合は溝の深さに注意しましょう。 モールの柔軟性ですが、3分(9R)の曲線部分に取り付けましたが、とても柔軟性があるので足に切り込みを入れると接着剤を使わなくても浮いてくる事はありませんでした。 最後にTモールはなかなか入手困難な為、オグショーにはとても感謝しています。これからもDIYに役立つ商品をいろいろと販売してもらいたいです。この度は良い商品をありがとうございました。
  • Fumi
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    投稿日
    ルームキャリアとの同時購入です。ルームキャリアだけだと、私の場合釣り竿を積むのでキャリア間が広すぎてしまうので、ルームキャリア移動キットを購入しました。このパーツに関しては、車いじりに慣れている私を含めた人間はいいですが、改造初心者の人達もいるので、簡単でもいいんで説明書を付けた方がいいと私は思いました。作りはとてもいいです!
  • よっすぃ
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    リアゲートハンガーと併用して使っています。バイクの皮ツナギを2着&ヘルメット2個を吊り下げても、キッチリ固定されています。 取付もはめるだけ、オレンジ色が目立つのではずし忘れも無く、ダンパーのへたりも防止でき、コストパフォーマンスに優れた一品です
  • カナカナ
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    投稿日
    取り付けて1年半です。色の変化や剥げもなくきれいな状態です。全体的に統一感がでてきて高級感が高まります。純正の下取り制度もいいです。自分で塗装することもできますが、不安な人にはとてもいいと思います。
  • かなかな
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    投稿日
    車高が気になっていたので、車にすっきりと取り付けできるMAX AIRにしました。風量調節も無段階でできるようになっていまして、商品も少しずつ進化しているようです。雨漏りもなく日常生活では水は入ってきません。洗車の時に時々水の当て方によって室内に水の侵入がありますので気を付けて下さい。
  • かなかな
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    投稿日
    coxボディーダンパー、強化スタビライザー、KONIショックアブソーバーの順に乗り心地を確かめながら装着していきました。ノーマルショックでも不満はなかったのですが、つけた後に段差を乗り越えたときに1回で揺れが収まりました。ノーマルだと揺れの余韻が残るという感じでした。前後の踏ん張りがもう少し欲しいところです。
  • とみ
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    投稿日
    リアのわずかなスペースを利用するため、ネットを取り付ける為のレールとして取り付けました。長さは1200mmです。いい感じです。しかし、端末の手当たりNGの為エンドキャップはマストで必要でしょう!(頼まなかったので、次回注文します…。)
  • ちゃちゃい
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    投稿日
    「2.5リットルだと容量不足かなぁ~」と思っていましたが、なんのなんの使い勝手においては、2.5に軍配あり!と言うのは、バイクの燃料補給においては、タンクの高さまで持ち上げなくてはいけません、皆まで書く必要はありませんね(^o^)
  • カナカナ
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    投稿日
    購入して取り付け後1年半乗っています。取り付けることでしなやかな感じの足になります。キャンピングカーに乗っていますが、家具のきしみ音が減り、後部座席の振動も減りました。先日、後ろより玉突きの事故に遭いました。バックドア交換・バンパー交換・フロアの盛り上がりなどの損傷がありましたが、ハイエースの構造のためか、この商品のためかわかりませんがほとんど後部からのショックはあまり感じませんでした。体への損傷は全くありません。挟まれた車は前後がつぶれてしまっています。車は3か月の修理となり、やっと戻ってきました。COXボディーダンパーは全く損傷しておらずに今もいい働きをしてくれています
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