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200系ハイエース 2駆(2WD)のローダウンに必要なパーツ

200系ハイエースオーナーに人気なローダウンカスタム

ハイエースカスタムの一つといえばローダウン(車高を下げる)カスタム。実は、1〜2インチのローダウンであれば比較的お手軽にできるのが200系ハイエースのメリットです。しかし、ローダウンした場合、乗り心地の悪化が生じたり、パーツの干渉が発生したりと様々な不安要素がでてきます。また、多数ある足回りパーツの中で、ローダウンをする上でどんなパーツが必要なのか悩みますね。そこで、200系ハイエース 2駆(2WD)をローダウンするためにオススメなパーツをダウン量ごとにご紹介します。

1インチダウンにおススメなパーツ

1.5インチダウンにおススメなパーツ

2インチダウンにおススメなパーツ


フロントはトーションバーの調整ボルトを緩めるだけで車高調整をすることができ、リアはリーフスプリングとホーシングの間にダウン量に必要なダウンブロックを間に挟み込むことで、ブロックの厚みに応じてローダウンをすることができます。しかし、ローダウンすることで、乗り心地が悪化したり、装着されているパーツの本来の性能が発揮されないなどの問題が生じてしまいます。そのため、ローダウンにより生じる問題を改善するために、ダウン量に合わせた補助パーツを取付けます。


フロントバンプストッパー Genb(玄武)

バンプショック軽減とストローク制御します。

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フロントバンプストッパー アジャストプレート Genb(玄武)

フロントバンプストッパーと組み合わせて使用することで、バンプストロークを自在にコントロールします。

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リバンプストッパー Genb(玄武)

バンプした反動によるフロントの車体の浮き上がりを抑え、車体を常に安定させるためのストッパーです。

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ハイトダウンブロック Genb(玄武)

リア側のローダウンに必要となるブロック。ブロックの厚さでダウン量を調整します。

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 リアバンプストッパー Genb(玄武)

バンプショック軽減とストローク制御、リアの沈み込みを防止します。

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リアバンプストッパー アジャストプレートGenb(玄武)

ダウン量に応じたプレートを挿入し、ストローク量を適正に保つことで車体の安定性向上に効果を発揮します。

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O.H.レベリングアジャスター Genb(玄武)

センサーリンクをダウン量に応じて設けた穴に移動することで、ローダウンによって生じる、下がった光軸を正常な高さへと補正する200系ハイエース純正オプションヘッドランプ装着車専用アイテムです。

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アジャスタブルスタビリンク(ロング) Genb(玄武)

ローダウンにより失われたスタビライザーのアンチロール性能を取り戻すため、スタビライザー機能を妨げない位置へと補正します。

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レゾネーターキャンセラー Genb(玄武)

ローダウンした際に生じるタイヤとの干渉を回避。タイヤのサイズやオフセットによっても異なります。

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チューンドトーションバー REAL FORCE

バンプストロークが不足する傾向にあるローダウン車両。ねじれ不足を補い、フットワークの向上を図るアイテムです。

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kano

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ハイエース・キャラバンなどのトランポを勉強中です。
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