スマートフォンサイトでのご利用時の流れ
スマートフォンサイトでPayPayをご利用時の基本的な流れです。お支払方法にて「PayPay」を選択し「注文を確定する」ボタンをタップします。スマートフォンにPayPayアプリがインストールされていると自動的にアプリが立ち上がり、PayPayアプリ上で支払い手続きを完了すると、自動的にオグショーオフィシャルネットストアのご注文完了画面に遷移します。
スマートフォンにPayPayアプリがインストールされていない場合
PayPayアプリがインストールされていない場合、ご注文確定後、PayPayの「ログイン」画面が開きますので、ログイン情報を入力します。
ログインすると、「支払い」画面が開きますますので「支払い」ボタンをタップします。なお、PayPayの画面が表示されてから5分以内に決済していただく必要があります。5分を超えると「支払い期限有効期限切れ」となり、オグショーオフィシャルネットストアへ遷移しますが約1分程度かかります。
お支払い手続きが完了すると「支払い受付」画面となります。「ECサイトへ戻る」ボタンをタップすると、オグショーオフィシャルネットストアの「注文完了」画面へ遷移します。 押下しない場合でも5秒後に自動的に遷移します。
PCサイトでのご利用時の流れ
PCサイトでPayPayをご利用時の基本的な流れです。お支払方法にて「PayPay」を選択し「注文を確定する」ボタンをクリックします。PayPayのQRコードと「ログイン」画面と表示されるので、PayPayアプリがインストールされているスマートフォンでQRコードを読み取るか、ログイン情報を入力します。QRコードを読み取るとPayPayアプリが自動的に立ち上がります。PayPayアプリ上で支払い手続きを完了すると、自動的にオグショーオフィシャルネットストアのご注文完了画面に遷移します。
PayPay残高が不足している場合
PayPay(オンライン決済)はクレジットカード決済ではなくチャージ型の残高決済となりますので、ご注文金額に対してPayPay残高が不足している場合、その場でチャージしていただく必要があります。PayPay残高が足りない場合、下記の画面が表示されますので、「チャージする」をタップします。
チャージする金額を入力し、「お支払い」画面へ戻って支払い手続きを完了します。
PayPay(オンライン決済)ご利用時の注意事項
※ご利用限度額は、商品代金、消費税、送料などのお支払金額の合計で500,000円(税込)までです。ただし、PayPayが定める過去24時間、過去30日間の利用額によって、またPayPay株式会社の審査によって「ご利用金額(決済金額)の上限」が制限される場合があります。限度額を超えるご注文につきましては、他の決済方法をお選びください。
※PayPayアカウントへのチャージ型決済ですので、残高不足の場合は支払い手続き中にチャージしていただきます。(クレジットカード決済ではありません)
※ご注文時にPayPay残高金額に対して与信枠確保を行います。当店では、商品発送完了日以降に課金処理の手続きをさせていただき、その時点でPayPay残高より決済が完了します。なお、お客様からのご要望などで商品を分納させていただく際には、最初の発送完了日以降に全額の課金処理をさせていただきます。
※ご注文日より30日経過しますと与信枠確保の状態が自動的にキャンセルされるため、誠に恐れ入りますが、商品のお届けがご注文日から30日以上掛かる場合、お届け前に課金処理の手続きをさせていただきます。あらかじめご了承ください。
※大変申し訳ございませんが、当社規定により、ご注文内容の変更はできません。ご注文内容の変更をご希望の場合、お手数をおかけしますが、最初のご注文をキャンセルし、新たにご注文をいれていただくようお願いしております。
※オグショー実店舗ではPayPayはご利用いただけません。