極上の乗り心地を実現するため、硬度の異なる2層構造を採用!
200系ハイエースをローダウンした際に抱える最も深刻な問題は不快な突き上げです。ノーマル車高から大幅にダウンすることでサスペンションの有効ストロークが極端に減少し、大きくバンプした際には純正ストッパーと接触してしまいます。しかし、それを回避しようとストッパーを取り外した状態で走行すれば、段差やカーブなどでフロントタイヤがホイールハウスを激しく擦り、最悪の場合は操舵不良を招く恐れもあります。それらを防止するために必要不可欠なアイテムが「バンプストッパー」です。
■純正バンプストッパー
わずか1.5インチ(-37.5ミリ)のダウン量でバンプタッチが発生する可能性があります。
■玄武 フロントバンプストッパー
サスペンションの一部として機能させることを前提に開発した、新発想のバンプストッパーです。
とどまることなく進化を続ける、究極のバンプコントロール
試行錯誤を重ねて完成した革新的な多層成形技術により、バンプショック軽減とストローク制御を高次元でバランス。
2WD用フロントバンプに革命を起こした「マウントプレート」
ストッパー容量を拡大するために開発した画期的アイテム「マウントプレート」。ロアアームとの間に挟むことで、アーム上面幅を超える大型ストッパーの装着が可能になります。
従来品では補えなかった耐久性を大幅に向上
大型化とインナープレートの強化によって潰れ剛性を改善。従来品をはるかに凌ぐ耐久性を誇ります。
自分好みの作動ポイントに調整可能
限られたクリアランスの中で最大限にパフォーマンスを発揮させるためには、ストッパー作動ポイントのセットアップが重要です。オプション設定された「アジャストプレート」」(別売)を組み合わせて使用することで、ストッパーの作動ポイントを自在にコントロールできます。
200系ハイエース 2WD Genb(玄武) フロントバンプストッパー >
200系ハイエース 2WD Genb(玄武) フロントバンプストッパー/フロントバンプストッパーPRO アジャストプレート [Φ72] >