すべての記事

新型キャラバン「快適性アップ!乗り心地も向上!?」

「キャラバン」ガソリン車をマイナーチェンジ

日産自動車株式会社は、2021年10月20日、「キャラバン」ガソリン車をマイナーチェンジし、同日より販売を開始すると発表しました。なお、今回のマイナーチェンジを機に、ガソリン車は、車名を「NV350キャラバン」から「キャラバン」に変更します。

今回のマイナーチェンジでは、車名や機能、グリルなど様々な点が改良されました。ここでは、マイナーチェンジにより向上された「快適性」について紹介します。

2021年10月20日ビッグマイナーチェンジ情報一覧はこちら >


抗菌仕様〈シート・ステアリング〉

全グレード、全席のシート着座面の表皮と、手が直接触れるステアリングに、抗菌処理が施されています。表面に付着した菌の繁殖を抑制し、クリーンで快適な車内を保ちます。


スパイナルサポート機能付きシート

ロングドライブでも疲れにくい中折れ(スパイナルサポート)形状の背もたれパッドを運転席と助手席に採用。胸郭と骨盤を積極的に支えることで、背骨の負担を軽減します。


2層ウレタン構造 [グレード別設定]

GRAND プレミアムGX、プレミアムGX、ワゴン、マイクロバスは運転席と助手席に、その他のグレードは運転席に2層ウレタン構造のシートクッションを採用。乗用車並みのクッション振動吸収を実現し、快適な座り心地を叶えます。


パートタイム4WD

路面状況などに応じて、スイッチひとつで2WD⇔4WDの切り替えが可能です。
※2WD⇔4WDの切り替えは車速80km/h以下で行ってください。


新形状ステアリング

下端部がフラットになったD型のステアリングを採用。足がぶつかりにくく、乗り降りがスムースに行えます。


シートヒーター [メーカーオプション]

メーカーオプションとして、運転席と助手席にシートヒーターを採用。シートが温かくなるので、寒さが厳しい朝も快適に運転できます。


乗り心地も改善

快適性の向上に伴って乗り心地も改善されました。その要因は、乗用車にも使われている「スパイナルサポート機能付きシート(全車標準装備)」による長時間ドライブの疲労の軽減。乗用車並みのクッション振動吸収を実現した2層のウレタン構造。さらにタイヤは転がり抵抗が少ないヨコハマのブルーアースバンによってハンドリングを向上。7速ATも加わり乗り心地が改善されました。


キャラバン 2021年10月マイナーチェンジ車輌への適合について

オグショーオフィシャルネットストアで取り扱っている商品で、2021年10月20日にマイナーチェンジされたキャラバンへの適合が未確認の商品もあります。マイナーチェンジ後の車輌にお取り付けされる場合は、ご注文手続き画面の「備考欄」に、その旨ご連絡をお願い致します。なお、適合が確認できるまでにお時間を要する場合もありますので、あらかじめご了承願います。

kano

投稿者の記事一覧

ハイエース・キャラバンなどのトランポを勉強中です。
通販サイトを通じて、皆さんに満足していただけるよう頑張ります。

趣味:食べ歩き、ウェブブラウジング
特技:スポーツ(球技)
好きな食べ物:ラーメン、海鮮
嫌いな食べ物:ピーマン

※当ブログのコンテンツや情報について、できる限り正確な情報を提供するように努めていますが、正確性や安全性を保証するものではありません。ブログ投稿時の情報に基づいているため、商品の仕様や適合情報、価格などが変更されている場合もありますのであらかじめご了承願います。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

このカテゴリーの他の記事

最近の記事

カテゴリー一覧